ブランターブルキタムラWEBサイトレストランウエディングシェフのコラム毎月変わる~特別メニュー
久しぶりに本日の料理紹介 HOME 同業者のご来店

DRCのワイン入荷しました

DRC(ドメーヌ・ドゥ・ラ・ロマネ・コンティ社)のワインが本日届きました。世界一高級なワインとして知られる、ロマネコンティを所有するこの会社は、ブルゴーニュ地方ヴォーヌ・ロマネ村の数々の特級畑を所有しており、この会社の手によるワインの品質は世界中のワイン愛好家から最大級の評価をえています。ロマネコンティを筆頭に近年価格が高騰し品薄状態となっておりましたが、今回は取引業者のサカツコーポレーションの協力により、複数ヴィンテージ(生産年)のいろいろな特級畑のワインを買い付けることが出来ました。
20090619-DRC.jpg
中でも今回の目玉は、90年のロマネコンティです。
20090619-romane%20conti.jpg
他にも、96年のロマネサンヴィヴァン、00年のエシェゾー、01年のグランエシェゾーやまだ若いですが、近年最高の年といわれる、05年のラターシュ、リシュブール、そしてロマネコンティも入荷しております。
輸送も大きなクーラーボックスを2人掛かりで運んできました。
20090619-bag.jpg
現在、セラーの中で落ち着かせております。近日中にはワインリストに登場してまいります。