ブランターブルキタムラWEBサイトレストランウエディングシェフのコラム毎月変わる~特別メニュー
K先生のコルヴェール HOME ボジョレパーティー

想い出のスープ

毎日寒い日が続きますが風邪などひいていませんか?
本格的な冬を前に熱々のスープを御用意致しました。

Image189.jpg

まずはオニオングラタンスープです、レストランではあまりメニューにのらない料理ですが、シェフの”こだわりの一品”という事で紹介させて頂きます。
<シェフの思い出>
16歳はじめて入ったパリのレストラン”クーポール”、とても寒い日でした、なけなしのお金頼んだオニオングラタンスープ、中身はふきこぼれ、見た目も良くないのですが、具は沢山心も体も温まるとても美味しいスープでした、自分のお店をもった今も、その忘れられない想い出の味を再現、あふれんばかりの美味しいスープをお客様にも味わってもらいたいのです。

Image190.jpg

七種類の茸、銀杏、栗、旬の味覚をコンソメと一緒にたっぷり詰め込んだパイ包み焼スープ

Image1781.jpg

中にはこんなに具が入ってます(証拠写真)
松井君仕込中 AM7:30

21.11.08 ソムリエ 藤永

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://kitamura-blog.com/old/cgi/mt/mt-tb.cgi/15