ブランターブルキタムラWEBサイトレストランウエディングシェフのコラム毎月変わる~特別メニュー
雨天決行 HOME 生放送

~食材で巡るキッチンカーの旅~

フランスレストランウイークのPRイベント~食材で巡るキッチンカーの旅~が本日開催されました。
予定では朝9:00より準備開始でしたが、テレビ塔下へ下見にいったらあっという間にびしょ濡れ、とても開催できる様子ではありませんでした。皆が中止を考えましたが、主催者のフランス人 ファブリス・ルノーさんだけは、「10時には晴れるでしょう」と開催決定。お店とテレビ塔には開催の問い合わせの電話が多数入っていました。

そして11:00、台風が遠ざかっていき徐々に雨が弱まる中、多くのお客様がテレビ塔下に集まってくださいました。

0916-nigiwai.jpg
0916-nakasima.jpg
右端のピンクのシャツが開催を強行したファブリス・ルノーさん。

ちなみにキッチンカーはこんな感じ、
0916-car.jpg
狭いキッチンカーの中に北村ともう一人巨漢のステファン・ブロンシェフ。アシスタントも入り、とっても狭い中で、料理を提供。

徐々に天気も回復してきて、
0916-hikari.jpg

テレビの取材もありました
0916-TVaiti.jpg

豪華シェフの競演でした。
0916-chief%204.jpg
左から、応援に駆けつけてくださった、名古屋観光ホテル森総料理長、フランス料理界の大御所上柿元シェフ、フランスからこのイベントのためにやってきましたミシュラン2つ星サヴォワのル・シャビシュー ステファン・ブロンシェフ、そして北村です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kitamura-blog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/266